So-net無料ブログ作成

4次会!?  無事に終了『11111デー』 [お楽しみの事]

オーナーも含め、総勢10人でランチへGO!

唐辛子.jpg

唐辛子(とうがらし)

大きなお店ではないので、ほぼ貸切です。


ここは、坦々麺のお店なんです。

辛さも色々な段階がありますが、みなさん胃腸をいたわってか、
昨日のお酒がきいているのか…笑
入門&初級の2種類(辛さは、一番下と下から2番目。)の注文でした。

坦々麺.jpg
naoは辛いの好きだけど~この日は、初級にしておきました。
(前に中級を食べたことがあります。)

一見、赤くないので、油断しますが…スパイスが効いてます。
一般的な坦々麺とは、ちょっと違います。でも、クセになる味です。


ビールをオーダーした強者が数名。笑
つまみに餃子も注文♪

餃子.jpg

店主さんからの差し入れ。
豚バラ.jpg
一夜干し豚バラのあぶり焼き。ジューシーです。
ビールに合いそうです。


これにて、オフ会は終了。JR組の方達を伊東駅まで送り、解散です。


帰りは伊豆スカイラインを選択。
展望.jpg


ちょっと雲が多いな~。
展望2.jpg

路肩には雪。
でも、路面は問題なし。

今回の為にスタッドレスも買ったしね。

スタッドレスがあるうちに、福井・石川あたりにも行きたい!と夫婦で妄想中。


そうそう。
タイヤは問題ないんだけれど…
ビフォー.jpg
クルマ汚っっ!!!
雪道(雪解け道)は、汚れますな~。

旅から帰った翌日の妻の仕事は、洗車でした。

そして、
アフター.jpg
どう??

アフター2.jpg
ホイールも、ピカピカにしましたよー(^_^)


完了.jpg
綺麗さっぱり!


また、ドライブに連れてって~~♪


nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 12

lovin

坦々麺おいしそ~~!
ワタシも辛いの大好き。
naoさんはビール注文しなかったんですか??(笑)
by lovin (2011-01-29 14:12) 

ChatBleu

辛いもののレベル、私はどこまでいけるのかなぁ。
いつも恐くって、こういうお店では、入門とか初心者的なもので
様子見てます。大丈夫だったら次に行けば良いのですが、
なかなか同じ店に続けて行く機会がないからなー。
by ChatBleu (2011-01-29 18:26) 

めぎ

餃子がすごく美味しそうです!
by めぎ (2011-01-30 06:39) 

たかれろ

naoさんももちろん、ビールをオーダーした強者の内のひとり
なんですよね^^b
by たかれろ (2011-01-30 10:03) 

Inatimy

すっごく美味しそうな写真♪
坦々麺に餃子、今なら軽くお腹に入っていきそう・・・寝る前なんですが。
by Inatimy (2011-01-31 07:13) 

nakasama

辛いもの好きですが、飲んだ翌日にこれが食べられるって
わ、若いなぁ・・・^^;
by nakasama (2011-01-31 10:56) 

nao

lovinさん。
結婚してから控えめになってたのですが、去年の夏、
そして今年の冬と辛い物が増えつつあります。
ただ辛いだけじゃなくて、旨味のある辛さ。イイですよね♪
えー、ワタクシ、のん兵衛ではありますが、
この時は呑む元気がありませんでした。笑
by nao (2011-01-31 11:14) 

nao

ChatBleuさん。
辛い物って、お店でレベルがかなり違いますものねー。
スープカレーなんかもそう。
何度か行って、好みの辛さを見つける感じでした。
私は辛いの結構食べられる方なので、中間位からトライしてました。
by nao (2011-01-31 11:17) 

nao

めぎさん。
餃子も美味しかったです♪
辛し味噌をつけて食べるのがオススメだそうです。
by nao (2011-01-31 11:19) 

nao

たかれろさん。
えっと…酒豪では無いので…笑
そこそこ飲めますけど、ビール好きですけど。
この時は、飲めなかった~(今なら飲みたいです♪)
by nao (2011-01-31 11:20) 

nao

Inatimyさん。
私も今なら、バクバク食べられそうです。(今、お昼前。)
寝る前とかに、blogで美味しそうな物って、辛いですよね~(^_^;)
by nao (2011-01-31 11:22) 

nao

nakasamaさん。
この時のメンバー、私より年下は2人だけ~~。
ビール飲んでたのも、年上の方達ばかりです。
凄いでしょ?笑
by nao (2011-01-31 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。