So-net無料ブログ作成
お酒の事(ワイン編) ブログトップ
前の5件 | -

MOUTON CADET BLANC 2006 [お酒の事(ワイン編)]


ムートン カデ ブラン 2006
フランス
<白・辛口>

以前飲んだ時には、もっと濃い印象だった、ムートン・カデ。
今回は、さらっとしすぎてるような、薄いような印象。
ビンテージの違いかしら?

悪くはないのですが、前に飲んだことがあると、
比べちゃいますよね・・・。

ちょっぴり肩透かしをくらったような1本でした。

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

FRIULVINI CABERNET SAUVIGNON LE UVE 2005 [お酒の事(ワイン編)]


フリウルヴィーニ カベルネ・ソーヴィニオン レ・ウヴェ 2005
デッレ・ヴェネツィエ イタリア
<赤>

カベルネらしくない、軽さと薄さ。
度数も11度と低めです。
香りは、まずまず感じられたので、マシかな?
ガブガブ飲めちゃう軽さが、キケン。笑
ただ、どこで買ったか覚えがないんだよな~。夫も然り。
輸入者も聞きなれない会社だったし・・・謎です。

いつも、重めのカベルネを飲んでいるので、たまにはこういうのもアリかな。

それにしても、ワインのエチケットって、さっぱりわかんない。笑
(正しくは、わかるのもあるけど、わかりにくいのも多い。かな。)

nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

FARNESE MONTEPULCIANO D’ABRUZZO 2005 [お酒の事(ワイン編)]



ファルネーゼ モンテプルチアーノ ダブルッツォ 2005
<赤>

どれを飲んでもハズレが少ないファルネーゼ。
これも、美味しかった1本のはずだったんだけど・・・。
香りが、ちょっと朽ちていた。
味わいは、さほど悪くなってはいないが、甘さがちょっと鼻につく。

ファルネーゼは、フレッシュなうちに飲んだ方が美味しいワインのようです。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

DOMAINE JEAN BOUSQUET [お酒の事(ワイン編)]


ドメーヌ ジャン ボスケ CABERNET SAUVIGNON 2006
アルゼンチン銘醸ワイン
<赤・フルボディ> 
☆フランスとアメリカのオーク樽で熟成。
 熟したレッドカラント、プラムのフレーバー。
 滑らかなタンニンで、しっかりした余韻があります。
以上、稲葉の説明文より。

このワイン、当たりでした♪
口に含むと、カベルネっぽくない甘み。
カベルネってこんなに甘かったっけ?と思うくらい。
でも、甘いだけじゃなく、しっかりおさまりつく感じが良い。
お値段は、確か¥1,500程度だったかな。
リピート決定!

美味しい美味しいと2人で1本、あっという間に飲み干し、
コノスルまで開けた私たち・・・こちらは半分で止めときました。
んー、久々のワインが当たりで楽しいひとときでした♪


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

Cono Sur <CHARDONNAY> [お酒の事(ワイン編)]

コノスル シャルドネ
右側のは、オーガニックです。ラベルが好き。

左側のコノスルは、釧路で行ったフレンチレストランで出会って、探していたもの。
東京に行った時にも、気にかけて探していたのですが、なかなか無くて・・・。

札幌市内のスーパーで発見して、即買い♪
辛口と書いてあるのですが、香りが豊かで、甘みを感じます。
オーガニックのコノスルの方が、酸味が強く感じられました。

コノスルはシャルドネも良いけど、カベルネも美味しい。
しかも、価格が1000円ちょっと。
手ごろな値段なのも、気に入ってる理由の1つです。


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - お酒の事(ワイン編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。