So-net無料ブログ作成
外食の事(IL CENTRO編) ブログトップ
前の5件 | -

カキを求めて・・・。 [外食の事(IL CENTRO編)]

3月初旬のある夜。

前回、牡蠣を食べ損ねた私たちは、どうしても牡蠣が食べたくてディナーを予約♪


まずは(妻だけ)ビールで(^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!
ビール.jpg
いつもドライバーで、すまんねぇオット。


モチ豚フェアー.jpg
モチ豚フェアを開催中でした。

私たちは、おまかせコースでの予約だったので、何が出るかお楽しみ!


・牛肉のカルパッチョ 苺添え
牛カルパ.jpg
うふふ。牛肉が甘ーい。ビールが進む味だわぁ。



・鰹と野菜たっぷりサラダ
サラダ.jpg
鰹のタタキが香ばしい!ゴマベースのドレッシングと合ってました。


・牡蠣のスパイシーグラタン
グラタン.jpg
残念ながら、生牡蠣は終了でした・・・(・_・、)
グラタンも美味しいから良いけどねー。
これにて、今期の牡蠣は終了かな。


・スパイシーピザ
ピザ.jpg
カレーのスパイシーな香りが、そそります♪
何も乗っていない生地の部分も美味しいんです。


ここで、ビールからワインへ。
白.jpg
ボトルで頼んで残った分は、お持ち帰りさせてもらってます。
(夫のお楽しみですね♪)


・モチ豚ベーコン巻き
ベーコン巻き.jpg
ベーコンの旨みと塩気がバツグン。
巻いてある野菜の甘味が引き出されて、最高です。


・ごぼうのスープ
スープ.jpg
ごぼうチップスのような香ばしさ!うまうまです。


・カルボナーラ
カルボナーラ.jpg
実は、IL CENTROでカルボナーラを食べるのは初めて!
モチ豚ベーコンの旨みと、くどくないクリーム。美味しかったなぁ。


・鯛のカルトッチョ
メイン.jpg
包んでる物が、一般的な紙ではなく、耐熱性のサランラップ!
中身が透けて見えて、何が入っているのか!?期待感が高まりますね。


中を開けると・・・
メイン2.jpg
ハーブの香りがふわん。と広がります。
そのままでも、鯛の旨みが濃くて良い感じ。
レモンだけかける。
さらに、ちょっと酸味のあるソースもプラス。
と、色々と楽しめました。



そして、本日の〆。
ドルチェ.jpg
グリーンピースのティラミス、抹茶ロール、パインのソルベ。
うん。例のグリーンピースもティラミスなら大丈夫。
ソルベは違っていたので、ホッ。笑


牡蠣は時期が遅くて残念でしたが、色々と美味しい物に出会えた1日でした。
次は、私の誕生日に行きたいな♪ と、おねだりしておきました。あはは。



↑無事に、誕生日ディナーを堪能できました(^-^)
この記事、一体いつ書いたのか!?・・・3月19日でした。


下書きに保存したまま、upするタイミングを逃し眠っていたので、掘り起こし!

『ブログで宝探しキャンペーン』なるものを見つけたので、記事を投稿したかったの。
気になる方は、右サイドにあるバナーをクリック!

今、針仕事が忙しく、新規で書く時間がありませ~ん(^-^;

また、出来上がったらご報告いたします♪


nice!(15)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

オタンジョウビ ニハ ゴチソウ ヲ!!  [外食の事(IL CENTRO編)]

あーーータイムリーに書きたかったのに、遅れました・・・。

3月29日は、私の誕生日でした。
まぁ、全然めでたくない年になってきましたが。笑

日曜日だったので、前々から、
「ラーメンでも何でも良いから、夜に外でご飯を食べたいっ!」と、
夫には強く訴えておきました。

なのに誕生日の数日前には、危うくランチにすり替わりそうな雰囲気でしたが、
前夜、無事にディナーの予約にこぎつける事に成功♪


なぜ、ディナーにこだわるのかって!?

普段の週末の夜には、ゆっくりの~んびり過ごす事が出来ないからでーす。

自分の誕生日くらい、おさんどんから解放されたいよね??
誕生日と重なる日曜日なんて、滅多にないんだから、我がまま言っても良いよね??

と、何とも自分勝手な解釈に基づいた主張をする嫁・・・笑


そして、ラーメンではなく、イタリアンに連れて行ってもらいました(^_^)v

外観.jpg
そう。いつもの袋井市にあるお店。 IL CENTRO です♪


6:30P.M. スタートです。
ビール.jpg
まずは、生ビールで(^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!

実はこの日。エコパでドリカムのライブがあったのです。
帰りの渋滞に巻き込まれる事を懸念して、初めからノンビリ過ごすつもりで行きました。

シェフにおまかせのコースを予約。
なので料理名は、適当です。雰囲気が伝われば良いかな~?笑


・牛さんのお刺身
牛刺し.jpg
ニンニクがきいた醤油ダレが旨い。
もちろん、牛さんのお肉も旨い。甘味があって、とっても柔らか~。とろけます。


・魚介と野菜のサラダ
サラダ.jpg
何が入っているのか探しながら食べるのが楽しい!
ホタテ、タイ、イクラ、ウニ、トビッコ、タコ、サーモン。
野菜も色々。名前がわらかないのやら、苦いのやらくさいのやら。笑
スパイシーなゴマドレッシングが合うんだなー。


・魚介のパン粉焼き
パン粉焼き.jpg
この小さい器の中に、旨みがぎゅぎゅっと!
旬の筍や、プリプリの大アサリも入ってました。
うーん。お酒が進んできたぞ。


・牛ロール
牛ロール.jpg
薄切り牛をフライにした物で野菜とチーズをくるん。
上に乗っている、サルサソースの辛さが食欲をそそります。


・牛モツのスパゲティ&石釜パン
パスタ.jpg
パン.jpg
モツはトロトロの食感。
今回、ピリッと辛みが引き立つお皿が多くて、最高でした♪
ソースの旨みをパンでぬぐって、余すところなく頂いちゃいます。


・桜鯛のソテー
ソテー.jpg
カリッと焼きあがった皮の香ばしさにつられて箸が進みます。
身はふっくら。酸味のあるソースが合いますねー。
やっぱり、魚は美味しい♪


・豚肉の煮込み
煮込み.jpg
ううっ。前言撤回。魚も美味しいけど、肉もイイ!
この豚さん、ほろほろなんです~。
ソースがたっぷりで勿体無かったけど、もうパンの入る余地はお腹になく断念。
あとは、ドルチェの分だけよ♪(ベツバラですから。笑)


・ドルチェスペシャル
ドルチェ.jpg
ろうそくまで立ててもらっちゃった(*^^*)

抹茶のブリュレ&チーズケーキ。
ブリュレのパリパリした感触が楽しい。
もちろん、お味もgood.

コーヒーと共に、少しお腹が落ち着くまで、長居させてもらいました。

すごい偶然なんですが、IL CENTROのシェフの娘さんと誕生日が一緒!
生まれた年は、かなり違うはずですが・・・(^_^;)

そんな彼女に、レース編みのコースター達をカードと共にプレゼント。
喜んでもらえて良かったー。


美味しいご飯に、美味しいビール。楽しいひとときを過ごす事が出来て、
大満足☆な、誕生日でした(^-^)


nice!(22)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

グルメ会 vol.1 [外食の事(IL CENTRO編)]

えーまたまた日にちが空いちゃいました。(^-^;

家族が体調を崩したりすると、慌しいですね。
自分も看病してもらう側にならないよう、気合を入れて過ごしてます。笑

では、こんな物を食べておいて、寝込んでいられるかー!な画像をどうぞ♪


2月24日のことです。

今までワイン会として、数ヶ月に1度、催されていたのですが、
今回から少し趣旨を変え、初めての『グルメ会』が開催されました♪


お店にとっては定休日のこの日。
お馴染みのお客様ばかりの、アットホームな会でした。


頂いたお料理は・・・

・一口ウニ飯のグランチャーレ巻き
ウニ飯.jpg
ウニの存在感がバツグン。
巻いてあるグランチャーレの脂の口どけが良いです。
アジア系のスパイスと、ほんのりとした酸味が合ってました。


・魚介類のサラダ 和風ドレッシング
サラダ.jpg
タコ・イカ・カニ・イクラなどとお野菜がタップリ。バラフも入ってました。
この胡麻ベースのドレッシングが美味しい。


・小海老のラヴィオリとほうれん草のスープ
スープ.jpg
一見、ほうれん草のスープ!!ですが、口に運んでみると・・・
濃厚なエビ(海老の頭の風味)のスープなんです。騙された~~笑
ラヴィオリの中の海老がプリップリ♪


・春野菜としらすのスパゲッティ カラスミ風味
パスタ.jpg
人生で初のカラスミかも!
濃厚な旨みと塩気が良いですねー。
しらすの味が隠れちゃいそうなのに、ちゃんと主張してくるし、
春野菜の甘味もあり、味のバランスがとってもgood!



・飛び入りピッツァ
ピザ.jpg
当初のメニューには乗ってなかったのですが、皆さんの食の進み具合を見て、
シェフが急遽、焼いた模様。
シンプルなバジルソースが、生地の旨さを引き立てます♪


・産地直送!宮城県産 黒毛和牛のロースト
和牛.jpg
噛めば噛むほど、ぎゅぎゅっと旨みが出てくる出てくる。
お肉って美味しいんだねぇ・・・と思わせてくれます。
口の中で脂がとろけるお肉も美味しいけど、
こういう肉質のしっかりした(でも、決して硬い訳ではない。)牛肉も良いですね。



・春のドルチェ
ドルチェ.jpg
グリーンピースのソルベ&グリーンピースのティラミス

実は、ワタクシ、グリーンピースがあまり好きではありません。
シュウマイなどに乗っている時は、あの食感がな~~と思っていたのですが、
味も苦手な事を発見しました。(^-^;

あぁ、ソルベは一口食べて、夫にパス。

ティラミスは、まだ大丈夫。

シュウマイに乗っていても、先に食べちゃう位の苦手さだと思ってたのに・・・。
(食べなきゃいけない時には、キライな物は先に食べちゃう派です。笑)

ちょっとショックだったなぁ。


と言う訳で、私的には〆が残念だったのですが、とっても美味しく頂きました。
今回、牡蠣を食べられなかったのが心残りだった夫。

近いうちに再訪しそうな予感・・・。
早く行かないと、牡蠣の季節が終わっちゃう~~(^-^;


nice!(28)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

今年は何回いけるかな~♪ [外食の事(IL CENTRO編)]

約1ヶ月ぶり。今年になってから、初めての IL CENTROへ。

ランチを食べに行ってきました。

パスタが選べるプランツォコースに決定。
そして、今が旬の牡蠣料理をアラカルトからオーダー。

まずは、前菜。
前菜.jpg
新しい顔ぶれの物もあり、良い感じ~。


・生牡蠣の香草風味
生牡蠣.jpg
大きくてふっくらした牡蠣!どこ産かな?聞き忘れた~。
ワインが欲しくなりました。笑


・牡蠣のスパイシーグラタン
牡蠣グラタン.jpg
このソースを夫婦で研究中です。


・スープ
スープ.jpg
この日は紫芋。酸味と甘味のバランスの良いスープです。


・サラダ
サラダ.jpg
いつも思うけど、イル・チェントロはサラダが美味しいんです♪


・魚介の極め付けパスタ
極め付け.jpg
エビ・タコ・イカ・アサリ・カニ・ウニ・イクラが入ってまーす。
トビッコのプチプチがクセになる一品。


・牡蠣のクリームパスタ
クリームスパ.jpg
今回は、牡蠣尽くし♪ あっさりめのクリームに牡蠣の旨み。最高です。


・ドルチェ
ドルチェ.jpg
お芋のムースと苺のソルベ&ソース。

こんなに美味しい物を頂いてるのに、また風邪っぴきな私。
ダメダメです。笑


nice!(16)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

Christmas special dinner♪ [外食の事(IL CENTRO編)]

クリスマスには、ちょっぴり早い22日の夜。
IL CENTRO で、ご馳走を頂きました。


イトコのMくんと3人での訪問。一応、忘年会!?
今回は夫がドライバーで、Mくんと妻の2人でお酒も楽しんじゃった♪

テーブル.jpg
クリスマス仕様のテーブルが素敵。



まずは、泡で乾杯。
スパークリング.jpg
ワイン会の時に頂いた、スプマンテと同じ物でした。おいち♪


さぁ、お料理と参りましょう。
今年は、3コースの中から、Bコースをチョイス。


・前菜
前菜.jpg
どれも、美味しい。
前菜から、顔がほころんじゃいます。


ここから、Mくんと妻は白ワインに。
白.jpg
夫はいつもの、超辛口ジンジャーエールで。


・空芯菜のソテー
空芯菜.jpg
これは、前日にお裾分けした空芯菜を使って、作ってくれました。
シェフ、ありがとう(^-^)


・渡り蟹と小海老のスープ
スープ.jpg
う~ん。濃厚!!エビの頭をチュウチュウした時の味だよね?と夫。笑


・クリスマス風サラダ
サラダ.jpg
色んな野菜が入っていて、食感も楽しい。
器が、帽子を逆さにしたような形で、目でも楽しいサラダです。


・石釜焼きパン
パン.jpg
皮はパリッと中はモッチリで、旨いです。


・ポテトのニョッキ 魚介ソース
ニョッキ.jpg
イカ・タコ・エビ・ムール貝なども入っていて、ピリッと辛いソースがバツグン。
お皿に残ったソースも、パンに付けて綺麗に食べちゃいました。


・子牛ヒレ肉のステーキ
牛ヒレ.jpg
子牛だけで食べるとあっさりなのですが、乗せてある生ハムと共に
口に入れると、旨みが倍増!
こういうお肉を食べると、牛肉も美味しいなぁ・・・と、しみじみ感じますね。

また、このソースも美味しいのよね。パンを残しておいて良かった。笑
もちろん、このお皿も綺麗にしましたよー♪


そして、ドルチェへ。
ドルチェ.jpg
洋梨のソルベ&ピスタチオのムース&オレンジのブリュレ
そして、妻はカプチーノをチョイス。初めてだわ。

ピスタチオのムースは、香りが良くて美味しかった!
お腹いっぱいと言いつつ、どれも食べちゃう旨さ。笑


お土産の苺も、こんな感じに。
苺.jpg
ステキ♪


今年も、イル・チェントロで、美味しいディナーを食べられたことに感謝しつつ、
3人きりの忘年会は、お開きに。


また、来年も素敵な時間を過ごせると良いなぁ・・・。


その前に、年内に再訪できるかも!?











nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 外食の事(IL CENTRO編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。